日本三大桜

日本三大桜のひとつ 三春滝桜 みなさん、日本三大桜をご存知でしょうか? 1つ目は山梨県の山高神代桜。 2つ目は福島県の三春滝桜。 そして3つ目は岐阜県の根尾谷淡墨桜。 どれもとても素敵な桜です。 みんなにも見てもらいたいので、ここで紹介します! (お…

スマホからのおためし投稿

はてなブログのアプリを入れてみたのでちょっとだけおためし。 画像 銀山温泉の雪。 まだ冬でした。

2020年最後の日

タイトル通り、2020年最後の日ですね。 展示会以降、私生活の方で多忙の日々を過ごしたので、ほとんど進展ありませんでした 来年はタカとグリフィンの絵本とか作りたいと考えています。 あと超低更新のこのブログももっと充実させたいと思っています。 さあ…

人外の世界展III

2020年10月24日から30日まで、横浜 元町・中華街にあるAAA Galleryさんにて「人外の世界展III」に展示させていただきました。 初めて生の色鉛筆画を展示させていただきました! 今回初お披露目のイラストも何枚か飾りました。 とてもきれいに飾れたなーって…

タカとグリフィンの世界のグリフィンたちの事

お久しぶりです。グリフィンの翼です。 今日はタカとグリフィンの世界のグリフィンたちについて話したいなと思います。 タカの相棒のグリフィンは、頭が鷹で体がライオンの動物です。 でも、彼はグリフィンという種類の動物のうちの一種。 実は、いろいろな…

最近の色鉛筆画について

最近の色鉛筆画をここで紹介します。 タカとカイとグリフィンの可愛さ、魅力をどうやったらみんなに分かってもらえるか、とても難しいです。 このふわふわでもふもふな三匹をどうやったらかわいく描けるのか・・・ 色鉛筆で描くと、重ね塗りするのでとても時間…

タカとグリフィンのキャラクターについて

今日はグリフィンの翼が作っているオリジナル作品、「タカとグリフィン」について少し紹介したいと思います。 右側の白い子がもふもふのドラゴン、「龍峰タカ (たつみね たか)」。そして左側が相棒のグリフィン。 タカはグリフィンが生まれる前、まだグリフ…

はじめまして

はじめまして。グリフィンの翼と申します。 白い龍のタカとその相棒、グリフィンと、青い龍カイの三匹の大冒険。 そんな冒険の記録や、他にはイラストや電子工作などを紹介していきたいと思います。 スローペースの更新になると思いますが、どうぞよろしくお…